山水

四万十川の味覚を楽しめる穴場スポット。
公設民営のホテルでロケーションが良く、混雑することが少ないので落ち着いて食事を楽しめる。
レストランはバリアフリーで身障者用トイレも完備。
仕事で彦根に寄った際に来店しました。
パチンコ泰豊・彦根店内にある、いわゆる定食屋さんです。
食券を購入して食べるスタイルで券売機に目をやると やたらと油かすうどんのPOPが目につきました。
大阪育ちの私もまだ食べた事がなかったので 彦根で初チャレンジです(笑) トッピングはとろろこぶと、柚子の皮、油かすです。
油かすというのは牛の腸を油で揚げた物らしいのですが これがうどんと出汁にめちゃくちゃ合います!! 少し甘めの出汁と柚子の香り、油かすの香ばしい香りがマッチしています♪ 油かすの味は牛の油の旨みとカリっとした外側の食感が病みつきになります。
彦根のこちら方面に立ち寄った際には是非訪れたい店を見つけました。
ナポリタンもおススメらしく、次回はそちらも要チェックです♪

ペンパイナッポーアッポーペンのスマホ着信音アプリ
星野 源『恋』iPhone7着うたダウンロードアプリ




メニュー

着うた着メロ&日記

inserted by FC2 system